管理メニューより、「日常管理」の「勤務確定状況」をクリックします。
※環境設定にて「勤務確定機能」が有効な場合のみ、ご利用になれます。
対象の年月を選択し、勤務確定ステータスの「申請確定済」にチェックを入れます。
「検索」ボタンをクリックします。
※勤務確定ステータスが「申請確定済」のユーザーが一覧に表示されます。また、「申請確定済」のステータスに対して操作可能な「精算確定済」、「申請確定取り消し」ボタンが活性化されます。
勤務確定ステータスを「精算確定済」に更新するユーザーを選択します。
※「全て」にチェックを入れると、一覧に表示されているユーザーの勤務確定ステータスを一括で更新が出来ます。
「精算確定」をクリックします。
ポップアップが表示されるので、「確定期間」が想定通りであることを確認し、「精算確定」をクリックします。
※確定期間が以下の条件を全て満たす場合に、精算確定済に更新が可能です。ユーザーを複数選択している場合、一人でも条件を満たしていない場合は、更新不可となりますので、ご注意ください。
①打刻情報にエラーがないこと ②申請中の申請がないこと
画面に表示されている勤務確定ステータスが、「精算確定済」に切り替わります。
※勤務確定ステータスを精算確定済に更新後、管理者による打刻情報の修正も出来なくなります。精算確定後に管理者にて、打刻情報を修正する場合は、精算確定取り消しを行ったうえで、修正してください。