グループを設定する

  1. グループ管理機能を有効にする

    任意の機能として、グループ管理機能がご利用いただけます。

    グループ管理機能をご利用いただく場合は、まず、管理メニュー「各種管理・設定」の「環境設定」より、設定一覧の「グループ管理機能」を「有効にする」をクリックします。

     

  2. グループ管理へ

    管理メニューに戻り、「各種管理・設定」の「グループ管理」をクリックします。

    ※STEP1にて、「グループ管理機能」を「有効」にした時のみ、表示されます。

  3. 新規登録へ

    登録済のグループ一覧が表示されます。

    新しいグループを設定する場合は、「新規登録」をクリックします。

  4. グループの追加登録

    新規登録するグループ名を入力し、在校一覧への「表示/非表示」を選択してから、「登録」をクリックします。

  5. グループ設定完了

    登録したグループが表示されていれば、グループ設定は完了です。

    このままグループ管理者やメンバーの登録をする場合は、メンバーの欄の「詳細」をクリックします。

  6. グループ管理者・メンバーの設定

    該当する管理者やメンバーを選択し、「管理者追加」及び「メンバー追加」をクリックします。

    ※登録するグループメンバーの数が多い場合、一覧を頂ければ一括登録もいたします。

    また、各承認時の通知先も、「通知先追加」にて設定することができます。

  7. ※グループ管理メニュー①

    ※STEP1にて、「グループ管理機能」を「有効」にすると、右上に「グループ管理」と表示され、グループ管理メニューが利用できます。(グループ管理者のみの機能です)

  8. ※グループ管理メニュー②

    ※「グループ管理」クリックすると、グループ管理メニューが表示されます。

    表示項目(労働時間出力、有給管理)は、環境設定にて設定することができます。