ユーザーを登録する(管理画面から個別に登録)

  1. ユーザ管理へ

    管理メニューより、「各種管理・設定」の「ユーザー管理」をクリックします。

    ↑”個別に登録”は、上記動画2:25から紹介
  2. 新規登録

    右上の「新規登録」ボタンをクリックします。

  3. ユーザ情報の入力

    ユーザーの情報を入力します。【必須項目】と【任意項目】があります。必須項目は正確にご入力ください。

    ※教職員番号の入力間違いには、十分ご注意ください。

    ※予備項目1~5は、登録名・職員番号と一緒に労働時間のCSVファイルに出力されます。必要に応じてご利用ください。(環境設定にて、項目名を変更することができます。)

  4. ユーザ情報の登録

    ユーザー情報の入力が終わったら、画面右下の「登録」を押します。

    ※登録するユーザーが全体管理者の場合は、「管理者」にチェックを入れます。

  5. 登録完了

    画面が「ユーザー一覧」に変わり、登録したユーザーが表示されていれば、作業は完了です。

  6. ※削除ユーザー表示/非表示

    ※「削除ユーザー表示」をクリックすると、登録を削除したユーザーの表示と非表示を、切り替えることができます。
    ↑削除ユーザーの表示例:グレーアウトで表示されます。(閲覧のみ。編集不可)