残業・休日勤務の申請をしたい

  1. 各種申請へ

    トップページ下の「各種申請」をクリックします。

  2. 申請へ

    <残業・休日勤務申請>の項目の「申請」をクリックします。

  3. 対象日を入力

    残業・休日勤務を申請する日を選択し、「決定」をクリックします。

    ※管理者の環境設定にて表示設定を行うと、今月・今年度の残業時間(規定外時間)が表示されます。

    ※期間単位ではなく、日単位での申請となりました。また、必ず規定時刻を確認してから申請するようになりました。

  4. 申請時刻を入力

    申請時刻を入力し、「申請」をクリックします。
    ※規程時刻が必ず表示されるようになりました。

  5. ※申請時間を入力(時刻指定なしの平日の場合)

    ※時刻を定めない平日に対する残業申請の場合(夏休み期間等)
    規定時刻の設定で、時刻指定なしの平日とすると「4時間勤務」のように設定ができますが、この場合、残業申請は「〇時間」という時間単位での申請になります。

  6. 申請状況画面へ

    申請が完了すると「残業・休日勤務 申請状況」画面へ切り替わります。申請内容が正しく表示され、また、申請状況の欄に「申請中」と赤字で表示されていれば、残業・休日勤務の申請は完了です。
    ※時刻指定なしの平日の場合は、時間で表示されます。

    ※申請した内容は管理者が確認し、「承認」又は「却下」を決裁します。
    ※管理者のコメントがある場合は、コメントの欄に「吹き出しマーク」が表示されます。クリックすると、内容を確認することができます。