出張申請をしたい(出張報告:出張終了後)

  1. 各種申請へ

    トップページ下の「各種申請」をクリックします。

  2. 申請状況へ

    <出張申請>の項目の「申請状況」をクリックします。

  3. 「報告する」へ

    出張伺いが承認されると、操作の欄に「報告する」が表示されます。クリックして、出張報告へ進みます。

    ※出張申請時は「出張伺い」を申請し、出張終了後に「出張報告」を申請します。

  4. 出張内容を確認・入力

    申請済の出張伺いが表示されるので、内容を確認し、必要事項を入力します。その後、「申請」をクリックします。

  5. 申請完了ー領収書貼り付け用紙をダウンロード

    申請が完了すると、「領収書貼り付け用紙をダウンロード」が表示されます。必要であれば、デスクトップなどにダウンロードして、ご利用ください。

    領収書貼り付け用紙(見本)
  6. 申請状況画面へ

    STEP5の画面で「戻る」をクリックすると、「出張申請 申請状況」画面へ切り替わります。申請内容が正しく表示され、また、申請状況の欄に「申請中」と赤字で表示されていれば、出張申請(出張報告)は完了です。

    ※申請した内容は管理者が確認し、「承認」又は「却下」を決裁します。

    ※左側の「詳細」をクリックすると、申請内容を確認することができます。

  7. ※承認済の申請を取り消したい時

    ※承認済の申請内容を取り消したい時は、「出張申請 申請状況」画面で、操作欄の「取消」をクリックします。

  8. ※承認済の申請の取消完了

    ※承認済の出張申請が取り消され、「出張報告」の欄に「取消」と表示されます。