【管理者】一括で精算確定をする

  1. 勤務確定状況一覧画面へ

    管理メニューより、「日常管理」の「勤務確定状況」をクリックします。

    ※環境設定にて「勤務確定機能」が有効な場合のみ、ご利用になれます。

  2. 対象の期間・勤務確定ステータスを選択

    対象の年月を選択し、勤務確定ステータスの「申請確定済」にチェックを入れます。

  3. 対象のユーザーを検索

    「検索」ボタンをクリックします。

    ※勤務確定ステータスが「申請確定済」のユーザーが一覧に表示されます。また、「申請確定済」のステータスに対して操作可能な「精算確定済」、「申請確定取り消し」ボタンが活性化されます。

  4. 精算確定済に一括更新①

    勤務確定ステータスを「精算確定済」に更新するユーザーを選択します。

    ※「全て」にチェックを入れると、一覧に表示されているユーザーの勤務確定ステータスを一括で更新が出来ます。

  5. 精算確定済に一括更新②

    「精算確定」をクリックします。

  6. 精算確定済に一括更新③

    ポップアップが表示されるので、「確定期間」が想定通りであることを確認し、「精算確定」をクリックします。

    ※確定期間が以下の条件を全て満たす場合に、精算確定済に更新が可能です。ユーザーを複数選択している場合、一人でも条件を満たしていない場合は、更新不可となりますので、ご注意ください。

    ①打刻情報にエラーがないこと
    ②申請中の申請がないこと

  7. 精算確定済に更新完了

    画面に表示されている勤務確定ステータスが、「精算確定済」に切り替わります。

    ※勤務確定ステータスを精算確定済に更新後、管理者による打刻情報の修正も出来なくなります。精算確定後に管理者にて、打刻情報を修正する場合は、精算確定取り消しを行ったうえで、修正してください。