打刻申請の管理

  1. 各種申請管理へ

    管理メニューより、「日常管理」の「各種申請管理」をクリックします。

  2. 打刻申請管理へ

    各種申請管理メニューの「打刻申請管理」をクリックします。

  3. 申請一覧から対象者を選択

    打刻申請をしているユーザーが、申請日の日付順で一覧に表示されます。

    申請内容を確認し、対象者の「操作」をクリックします。

  4. 申請を「承認」「却下」する

    対象者がポップアップで表示されるので、「承認」又は「却下」を選択しクリックします。
    ※記載したいコメントがあれば、入力することもできます。

    ※環境設定にて「申請承認時の確認画面表示機能」が有効な場合のみ、上記のようにポップアップで表示されます。
    無効の場合は、「承認」又は「却下」の選択のみができます。

    「申請承認時の確認画面表示機能」が無効な場合
  5. 申請状況に反映

    申請一覧の「状況」の欄に、選択した「承認」又は「却下」が反映されます。

    ※コメントを入力した場合は、コメントの欄に「吹き出しマーク」が表示されます。クリックすると、内容を確認することができます。

  6. ※承認・却下を取り消す

    ※環境設定にて「申請承認時の確認画面表示機能」が有効な場合のみ、ご利用になれます。

    対象者の「操作」をクリックすると、対象者がポップアップで表示されます。「承認[却下]取り消し(申請中に戻す)」をクリックすると、「申請中」に戻ります。