休暇・振替の申請をしたい

  1. 各種申請へ

    トップページ下の「各種申請」をクリックします。

  2. 申請へ

    <休暇・振替申請>の項目の「申請」をクリックします。

  3. 休暇情報の入力・申請(年休の場合)

    休暇を申請する日・種類を選択します。入力が終わったら、右下の「申請」をクリックします。

  4. ※休暇情報の入力・申請(振休の場合)

    ※振休を申請する場合は、振替休日を取得する日と、振替勤務日を入力します。

    入力が終わったら、右下の「申請」をクリックします。

  5. ※休暇情報の入力・申請(代休の場合)

    ※代休を申請する場合は、代休を取得する日を入力します。代休取得可能な時間内で、取得することができます。

    入力が終わったら、右下の「申請」をクリックします。

  6. ※休暇情報の入力・申請(年休‐時間休の場合)

    ※年休(時間休)を申請する場合は、年休(時間休)を取得する日と、時間休利用時間を入力します。

    入力が終わったら、右下の「申請」をクリックします。

    同一日に2件以上の申請をしても合計されません。(最後の申請で上書きされます。)申請誤りや申請の追加を行う場合は、正しい申請時間(合計時間)を改めて出し直してください。
    例:1/11に1時間の時間休を申請したが、追加で2時間取得したい場合。
    ①申請した1時間の時間給が「申請中」であれば取り消す(「承認」の場合はそのまま)
    ②追加の2時間を合計した「3時間分の時間休」を申請する
  7. 申請状況画面へ

    申請が完了すると「休暇・振替申請 申請状況」画面へ切り替わります。申請内容が正しく表示され、また、申請状況の欄に「申請中」と赤字で表示されていれば、休暇の申請は完了です。

    ※申請した内容は管理者が確認し、「承認」又は「却下」を決裁します。
    ※管理者のコメントがある場合は、コメントの欄に「吹き出しマーク」が表示されます。クリックすると、内容を確認することができます。