管理メニューより、「各種管理・設定」の「ユーザー管理」をクリックします。
「CSVからデータ登録」ボタンをクリックします。
「テンプレートはこちら」をクリックし、CSVファイルをダウンロードします。
ダウンロードしたCSVファイルをエクセルなどで開きます。
1行目には項目名が予め入力されていますので、2行目以降にユーザーの情報を入力します。
※CSVファイルから登録する場合は、メールアドレスも入力する必要があります。
ユーザー情報の入力が完了したら、1行目の項目名を削除して、ファイルを保存します。
※エクセルでCSVファイルを編集する場合、「その他5」の欄に何も入力されていない場合に取り込みでエラーが発生する可能性があります。このため、「2行目のその他5」には、あえて何か文字を入れていただく事をおすすめします。
登録先の労働種別を選択します。
画面左下のCSVファイル指定の「ファイルを選択」をクリックします。次に、先ほど保存したCSVファイルを選択し、「開く」をクリックします。
※「ファイルを選択」ボタンは、ご利用のインターネットブラウザによって表示が異なる場合があります。例えば、「Microsoft Edge」をご利用の場合は「参照」と表示されます。
画面右下の「確認画面へ」をクリックします。
確認画面が表示されるので、登録するユーザーの内容を見直し、問題がなければ画面右下の「登録」をクリックします。
画面が「ユーザー一覧」に変わり、登録したユーザーが表示されていれば、作業は完了です。